1日1猫 忍者ブログ
毎日の様子を綴れたら…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/11 (Mon)
何故かみかんはひっくり返って暴れる事があります。
おかんと遊んでたり等で興奮してるので、なかなか画像が撮れなかったのですが、今回一人で暴れてたので撮れました!



今回は自分の尻尾を捕まえて遊んでいるようでした。
エスカレートしてくるとこの後ろ足が両方顔の脇に着くのです。
ゆずがそういうポーズをしている所を見た事がないのですが、他の猫もしてるんでしょうか?

こういう時は興奮して目がらんらんとしているので、瞳がキラキラして見えて可愛いんですよ~。
PR
2008/08/10 (Sun)


最近のゆずのベストポジションです。

椅子の足部分の隙間に入り込み、あごをその上に乗せています。
金属製なので、ちょっとは冷たく感じるんでしょうか?
アゴは…横着っぽいですね(笑)

すんごい頬袋をもってるように見えます。
2008/08/09 (Sat)

昨晩みかんはしばらくたんすの上の方でうずくまっていました。
ご飯の用意をしていたら降りてきたのですが、猫のくせに口をあけてはぁはぁしてました。
そして匂いを確認していたのか、新しいエアコンから出てくる匂いが気になるのかずっとくんくんしてました。

余程怖かったのか…

そして、またすぐにたんすの上に戻ってしまいました。
とんでもびびりです。
その間ゆずはいつも通りに過ごしていました。

夜中になったらやっとたんすの上から降りてきました。
しかし、何か不安なのか…今朝お風呂に入っていたらず~っと扉を叩きながら(トイレで砂をかくような感じ)にゃーにゃー鳴いていました。

2008/08/08 (Fri)
今日急にエアコンの修理というか、交換が決まったので(朝出かける直前に大家さんから電話があった)仕事をちょっと早退して帰ってきました。
そして約束の時間ちょい過ぎに電気工事屋さんが来ました。

猫達は部屋に閉じ込めておこう…と思っていたのに、窓際の猫タワーとの間に二人でもぐりこんで固まってしまいました。
仕方ないので一人ずつ持ち上げて運ぶことに。

ゆずは抱き上げたら何故か大暴れしてどこかに逃げ出そうとしました。
何で…無理矢理閉じ込める予定の部屋に投げ入れる。

みかんは抱き上げたら逃げようとするそぶりを見せつつも固まってました。
閉じ込める部屋に下ろそうとした瞬間にちょっと暴れたのでこちらも投げ入れ。
投げ入れた後にギャー、ギャーと3回くらい鳴いてました。

1時間くらいでエアコンの交換工事も終わり、やっと部屋を開放~。
狭くて暑いのにオレンジハウスの中に二人で入っていました。
「もう終わったよ~」と声をかけると、ゆずは少ししたら出てきました。
そして新しいエアコンで気持ちよく涼しくなってきている部屋で転がる。満足気。

一方みかん…

暑そうに(怯えて興奮してるのか…?)息が荒く、肉球はじっとりと湿っています。
せめてオレンジハウスから出たらいいのに、と思ってオレンジハウスをさかさまにしてみかんを出す。
しかし、そのまま固まるみかん。
相変わらず息は荒い(というか、お腹の呼吸の動きが激しい)ので涼しい部屋に連れていったら、すぐに逃げ出して閉じ込めた部屋のたんすの上の上に登ってしまってそれっきり降りてきません。
猫らしいといえば猫らしいのか…

性格がよく分かりますね。

2008/08/07 (Thu)

とうとうエアコンが壊れたようです。
調子がいいとちゃんと動くのですが、機嫌が悪いと全く駄目でした。
動くか動かないか賭けなんて、この夏生きていけないです(苦笑)

猫達も暑そう…(と、思うのはおかんだけなのか)
夜の7時頃だったのですが、まだ大丈夫かな?と管理会社と大家さんの自宅に電話してみたのですが連絡が取れず。
休みになる前になんとかせねば…!とFAXを流しておいてみました。
反応があるといいのですが。


この暑さのせいでむしゃくしゃしてるのか、最近みかんとゆずのケンカが激しいです。
外で見かける野良同士の毛が飛び散るほどの取っ組み合いではないのですが、ゆずがすぐフーシャー言うので、夜寝てる時とかは音だけでも怖いです。

もうちょっと仲良くできんものか…
おかんが見てない時(特に寝てる時)にギャーギャー始まるので困ります。

2008/08/06 (Wed)


とでも言いたそうな顔をしたみかんが撮れました。
なんかちょっとおっさん臭い座り方ですね(笑)

猫は体柔らかいなぁ。
2008/08/05 (Tue)

布団の上から外のチェックです!



遠近法とかではなく、実際にゆずがでかいのです。

2008/08/04 (Mon)


みかんが踊る夏。

顔は寝てますが(笑)踊ってるように見えます。
2008/08/03 (Sun)


本日も箱入り画像です。
ゆずは顔だけだと普通の大きさの猫に見えますね。



あっ!閉められた…!

※本当は箱の取り合いです。
2008/08/02 (Sat)
通販の空き箱が出たので捨てようと思って放っておきました。
うちの猫が入るにはちょっと小さいかな~?と思ったのですが、暫くしたら入ってました。



やっぱり箱が好きなんですね。

……あれ?
ちょっとみっしりすぎませんか?

prevnext
忍者ブログ[PR]