1日1猫 忍者ブログ
毎日の様子を綴れたら…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21 (Thu)


みかんがよく寝てました。

…こんな感じでみかんだったりゆずだったりが良く寝てます。
これのせいなんですね。

この座布団のあたりで転がると獣臭いんです(笑)
最初何が臭うのか全く分からなかったのですが、こういう事なんですね。
カバーこまめに洗おうと思います。
PR
2008/08/20 (Wed)
なしよ。


大体帰宅すると玄関で寝てるのか、扉を開けるとすぐにゆずがいるのですが今日は居ませんでした。
玄関で寝ていなくても、お迎えに出てくるのですが…それすらありませんでした。

たまにはそんな日もありますね。
ちなみにみかんがたんすの上、ゆずは棚の上で寝てました。
しつこく「ただいま!帰ったよ!」と声をかけても無視されました。
暑かったのかなぁ…


ゆずの耳の怪我も本当に大した事はなく、赤く点になってるくらいです。
良かった。

2008/08/19 (Tue)
ゆずが耳を怪我していました。
なんというか、ひっかいたような感じで皮(?)がぺろっとめくれててちょっと血が滲んでました。
全く本人が痛そうにしてないので大した事はないと思います。

みかんに食いつかれたのか、はたまたどこかにひっかけたのか…
ひっかけたにしては傷口が小さすぎ?

二人でケンカするのはまぁいいのですが(いいのか?)大きい怪我をしないようにして欲しいですね。

2008/08/18 (Mon)


みかんがたそがれてたので、激写してみました。
とっても男前です。

…背景が汚いのがなぁ…(笑)

 

2008/08/17 (Sun)
昨日の夜からの雨のお陰で、今日1日すっかり涼しかったです。
暑い暑いと思って網戸を開けっ放しで寝ていたら、朝方はちょっと寒かったです。
久し振りにタオルケットを使いました。

今までの猛暑を考えると猫達も過ごしやすそうです。
たまにくっついてきます。


…ちょっと暑い(笑)


2008/08/16 (Sat)


みかんはよく布団と布団敷パットの間に入り込みます。
それが単純に寒いからなのか、ただ入りたいだけなのか…謎です。

寒い時は中に入り込んで(布団が畳んであっても意地で入り込む)暖をとり、暑くても入る時は中から外にいるおかんやゆずに攻撃(遊び)をしかけてきます。

今回は尻が丸見えでした。
何がしたかったんだろう?(笑)

 

2008/08/15 (Fri)
顔が重いのか何なのか、ゆずはよくこうして何かの上にアゴを乗せています。



ええと…その向かって右頬の白い部分は…頬ですか?
ただの毛100%ですか?

気持ち良さそうに寝てますね。
2008/08/14 (Thu)
お手 (風味)



そして肉球。



毛が伸び放題です。
2008/08/13 (Wed)


暑いので猫達が転がってます。
これはアレですね、プー●のロゴですね。

みかんはスリムだなぁ。
おかんもゆずも見習わないとです。
2008/08/12 (Tue)
ゆずが猫タワーのブランコの上に乗ってました。



…なんかちょっと苦しそう。
別角度。



尻のほうもはみ出てますが、顔とか胸の辺りが…紐のラインが本当の輪郭ですか?
そしてもういっちょ。



… は ら に く … !
prevnext
忍者ブログ[PR]