1日1猫 忍者ブログ
毎日の様子を綴れたら…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/03 (Wed)

これが



こう。



ゆずはすぐに前足をなげだします。
だらけきってます(笑)

PR
2008/09/02 (Tue)


みかんはおかんが布団を敷いたらいそいそと布団にのってきます。
若干暑いとか寒いとか…そういうのは関係ないようです。

うとうととし始めたので激写しました。
目は寝てるけど耳は警戒中ですね。
2008/09/01 (Mon)

部屋でゆずとみかんがはしゃいでた時に、急にみかんが顔をあげて猫タワーにとびつきました。
そして一心不乱に何かを食べようと(?)していました。
ちょうど柱のボア部分と麻縄部分の切れ目の辺りです。

なんぞ…?

と思いまして見にいってみたらてんとうむしが居ました。
なんで室内に!?
先ほどみかんが急に反応したのはこのてんとうむしが飛んでたからのようです。

みかんに食べられちゃうのもかわいそうなので、外に出す事にしました。
が、てんとうむしはどんどん高い方に登ってくる習性があります。

あ~!どんどん肩のほうに!(笑)



てんとうむしごしにゆず。

しかしこのてんとうむし何てんとう?
こんな色見たことないです。まだ大人じゃないのかな?

2008/08/31 (Sun)
昨日、空模様が怪しくなってきたので「雨降るからね~」と、窓際の洗濯籠の中で陣取ってたみかんをどかして干していた洗濯物を取り込んだりしました。
洗濯籠が戻ってくるのを物欲しそうな顔をして待っていたので、また戻してみかんを中に入れました。

暫くしたら予想通りに雨が降ってきました。
おかんナイス天気予報。

…と一人悦に入っていたら、最初は細かいさらさらした雨だったのが急に粒の大きい雨に変わり激しい雨音がしました。

窓際で外を見ていたみかんが、その急な雨音にびびって洗濯籠を飛び出し、部屋のどこかに隠れてしまいました。

あのー…ただの雨ですが…。
雷の音よりも怖かったようです。
とんだびびりんぼうなみかんです。

2008/08/30 (Sat)
昨日は一晩中雷が酷かったので、ネットに繋がなかったのでブログもお休み。

さて、雷の最中の猫ですが。
うちの猫達はあんまり気にしないようです。

おかんが雷観賞が好きなので、雨が吹き込んでこない限りは窓を開けて外を見ています。
そうすると猫達も外の空気を吸うためか窓際に集まります。
空が光ってるのは全く気にならないようです。
音もさほど気にしていないようです。

ですが、部屋がビリビリ揺れるくらいの振動をともなう音だとちょっと怖いみたいでした。

「今の何?」といった感じで耳を伏せます。
だからといっておかんにくっついてくるでもなし…可愛げがあるのかないのか分かりません。



それにしても大きさが違いすぎるような気がします。
どんどんゆずは大きくなり、みかんはやせ細っていくような気がします。

がりがり猫は嫌だなぁ…どうやったらみかんだけ太らせる事ができるのか…やっぱり別にごはんあげるしかないのかな。
2008/08/28 (Thu)


オリンピックではないですが、うちの猫達もよくシンクロしております。
二人並んで外を眺めてます。
2008/08/27 (Wed)


ゆずの後ろ姿です。
この箱の上に乗ってる時は、おかんを監視するためか(笑)概ねこちら側を向いて寝てるのですが、珍しく壁の方を向いていました。
肩から背中の真ん中辺りまではやっぱり市松っぽいですね。
下のほうはもじゃもじゃ…

そして模様は広がる一方。

 

2008/08/26 (Tue)
妙なタイトルですが…

今朝目覚めて、寝ぼけ眼で「起きるか~」とふと布団の側の床を見たら黒い?ゴミ?が落ちていました。
(裸眼だったのであんまり見えない)
普段から部屋が汚いので猫砂やら見かけると拾うようにしているので、なんの躊躇もなくつまみました。

あんれ~…柔らかいよ………っていうか、うん…k!

朝からテンションだだ下がりです(苦笑)
犯人はどうやらゆずのようです。
以前もゆずがトイレから出てきた後に、床にお座りしていた跡地にちっちゃいのが落ちてた事があります。

ゆずのお尻覗き込んだらちょっと汚れてました。
どうにもゆずは下関係が上手ではないですね。おばあちゃんになったら大変そうだなぁ。

2008/08/25 (Mon)
すっかり涼しくなってしまって、秋のようです。
おかんもこの数日久し振りに寝る時にタオルケットを使うようになりました。

人間が涼しいと感じるという事は、猫にとってはそこそこ寒くも感じるようで…
寝ている時に気がつくと猫がくっついている事があります。
暖かくていいのですが、それが今度は身動きが取れなくなって朝目覚めると体が痛いという現象が起こります。

暑くても涼しくても難しいです(笑)

2008/08/23 (Sat)


記念撮影(笑)

エアコンを新しくしてから少し気になるようで、よくカーテンレールに登ってるみかんをみかけます。
新しくしたからって特別何もかわらんよ、みかん。
prevnext
忍者ブログ[PR]