1日1猫 忍者ブログ
毎日の様子を綴れたら…
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
2024/11/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
今朝方(なのか夜中だったのか) 寝ていたらふと意識がハッキリしてきました。
寝てるとそういう事ってありますよね。
すると膝の辺りに猫がいる気配。布団の中に1、外に1で両側を固められてる状態のようでした。
布団の中の猫がなにやらおかんの足に爪を立ててました。

なんだ…寝ぼけておかんの足で爪とぎか…?

と、おかんも半分寝ているので暢気にしていたら激痛が走りました。
何で!おかんの膝(よりちょっと上の辺りの肉)を咬むんだよ!?

「いてー!」と叫び、痛さと驚きで急に体を動かしたら外1の猫も実行犯の中1の猫もびっくりして飛び起きました。
本能的なものなのか、半分寝てたのにおかんの足は中1の猫(痛みの原因)を排除すべく足を蹴り出したら見事に中1の猫にクリーンヒットした模様。
足の裏に横腹あたりのふにゃっとした感触。

猫達が居なくなって安心しつつも寝ぼけながら文句を言いながら寝直し。
おかんに布団から蹴り出されて、暫くは寄り付かないだろうと思いきやすぐに布団に入れて、とやってきました。

ええ、もちろん布団の中に居た猫はゆずで外にいた猫はみかんだと思われます。
ゆずはおかんに蹴り飛ばされたにも関わらずすぐに布団に入れてとやってこれるずうずうしい猫なんです(笑)
そしてみかんは全く自分は関係ないのにびっくりしちゃって布団に寄り付けなくなる猫なんです(苦笑)

朝になってちゃんと起きて確認したらしっかり膝に歯型が残ってました。
なんてことしやがる…!




みかんを撮るぞ!と張り切って携帯を構えたのに、どんどん下を向いてしまいました。
なので、こっち見ろー!と思いながら椅子に座ったまま携帯を下に下に持っていってたらおかんが妙なポーズになりました。
椅子に腰掛けたままで肩は床に着いてる状態です(さかさま状態)
それを見て「何してんの…?」とでも言いたげな困惑風な表情のみかんになりました。
良く画面も見れなかったのでぶれてるし…
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]